忍者ブログ
2014/08/27 Wed.

モンスターパレード その177 配合いろいろ

前回のドラゴンキッズ以降、
いろいろと同種配合をやってみたので
その結果を

ちなみに、前回の気合伝授の件は間違いで
コメントで教えてもらって気づきました;
とんだ勘違いで恥ずかしいかぎり;

というわけで
伝授の特技がグレードアップするわけもなく
こころおきなく、特技もあわせて配合w

アークデーモン!

レベル80のAランクとレベル80のBランクを配合させて

プラス値+20

重さも-1になってナイス!


wikiを見ると
ランクによってだいたい決まっているようだけど
前回のFランクに比べると
Bランクは明らかに強くなった感じがあるね

SSはさらに+100以上で
ベース上昇も数百いってるっぽいから
それを考えると悲しくなるけど;;

特性はこんな感じ

まぁまぁかな?


その他、できそうなのを配合して
少しレベルを上げてみたので
列挙する感じで上げてみると

ドラゴンソルジャー!


Aランクだけあって
プラス値45でベース上昇も大きい!

しりょうのきし!


これもプラス値45!
3桁は無いけど、平均で見るとかなり上がってるのかな?

元が弱いだけに
これだけ上がってくれると
かなり強くなった気がするw

スライムつむり!


Bランクのレベル80とDランクのネームド、レベル80を
配合させての、この結果・・・;

ベース上昇のランクによる差が
大きすぎて悲しすぎる;;

ブリザード!


レベル50ちょい同士で配合した後に
それを50まで育てて、70↑のと再度配合

プラス値は35もあるのに
+20のアークデーモンと
あまりベース上昇が変わらない・・・;

もともとが弱いのか
レベル50配合があまり意味がなかったのか・・・;

どっちにしても
がんばった割には・・・;
という感じ

バーサーカー!


これも片方がレベル50ちょっとだったので
あまり上がらず・・・;


他にもCランク以下のモンスターでも
15組くらいやってみたのと
wikiを見る限りでは

ランクの差が大きすぎる!

っていう印象;;

Fランクじゃ、配合してもぜんぜん強くならない・・・;

もちろん、
何十回、何百回と行えば強くなるんだろうけど
さすがにそんなにレベル上げするのは大変すぎる;;

本家の方のドラクエでのボスのイメージもあって
スライムが竜王より強いのはおかしいと思ってたので

SSが強くなったりするのはいいんだけど
いざ、こうなってみると
低いランクに好きなモンスターがいると
悲しくなってくるね;;


とりあえず、Cランク以下は
性格変更と
ネームドのボーナス値まとめ
適当な特性の取得
くらいで満足しておくのが良さそうかな?

特性がいろいろあるみたいなので
何がつくかな?っていうのをたくさん楽しめる点では
低ランクも良いし

意外と役に立ちそうなのもあるので
特性狙いで配合を繰り返すのもいいかも

しばらくは楽しめそうで良かったw


モンスターパレード記事リストへ

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

おやぶんの洞くつ シミュレーション

管理人

Name: マルコ メインのブログはこちら→Marco's GameRoom

最新コメント

03/03 NONAME: 無題
01/03 エッチマン: 無題
08/26 NONAME: 無題
11/09 ねこ: リンク希望
04/07 まこまこ: リンク希望

PR added by 忍者ブログ

PR