忍者ブログ
2014/11/06 Thu.

モンスターパレード その213 異界レベル5,6,7

今日はレベル5のグランドロードから

メンバーは
SS+73りゅうおうドルマドン 聖魔斬 ぶっしつ斬り シャイニングボウ
S+15リリパットルカナン ラリホー ドルマドン ドルモーア
S+7ムーンキメラドルマドン ギガデイン ベタン 大防御
Cメーダベタン 火炎の息
Cドラゴメタル甘い息 焼け付く息
A+20アークデーモンバイシオン スクルト メラガイアー
C+15マポレーナメガザルダンス ジゴデイン
Dマポレーナメガザルダンス メダパニ
配合組の特性は特にたいしたもの無し

レベル5の道中は
基本的にはバイシオン+ルカナン+通常攻撃
メガヒーローたちはバギムーチョやベホイマがメンドクサイので
りゅうおうとムーンキメラでドルマドン
メーダでベタンを使って一気に撃破!という感じ


ボス戦は地上部隊をひたすら背後に回らせて
敵が後ろに気を取られている間に聖魔斬とベタンで削る感じ

ムーンキメラはほっとくとすぐにハーゴンに落とされるので
適当につまんで回避してると結局ベタンは使えないので
実質、りゅうおうとメーダの2人でシドーを撃破

シドーさえ倒せばあとはイオグランデに気をつけるだけ


レベル6 ボスラッシュ+
メンバーはレベル5と同じ

道中は運が良くて、マッソとユリヌスだけだったので
ベタンが猛威を振るい楽ちんw

ボスのバラモスはマホカンタを使ってきたり
特技や特性なんかが多少レベル5と違うけど
基本的にやることは一緒

アークデーモンやリリパットを後ろに潜り込ませて
その間に聖魔斬とベタン連発

金箱が出て
なんとランクの紋章Aをゲット!

ナイス!


レベル7 エクストラステージ
レベル6でベタンがすごかったので
リリパットからDランクのメーダにスタメン変更

道中に出てきた2回のタッチャンにも
3人でベタン乱発で面白いほど簡単に倒せるw


ボス戦はレベル6と戦い方は一緒
回復はしてこないので
死んでくれるまでひたすら頑張るw

ドラゴメタルが空気だったので
攻撃要員に代えてもよかったかも


聖魔斬で1匹、ベタンからのドルマドンでもう1匹
あと1匹は死の踊りの反射で

でも、今回の異界は
反射した死の踊りがなかなか効いてくれない・・・;

ミスって・・・;

ひたすら死の踊りを待つ不毛な時間が流れ
5,6回死の踊りが来たかな?

ようやく撃破!

反射で100%死ぬ魔王っていうのもアレだし
難易度的にも適当な確率にしたほうがちょうどいいかもね
って思った

周回したい人には大変だろうけど;

で、
クリアしたら
なんと今度はランクの紋章B!

運がいいw


というわけで
いよいよレベル8に挑戦できるようになった

でも、なんだかんだで
レベル5,6,7を連戦して疲れたので
楽しみは明日へ


適当に強敵を倒して

逃げられて終わりw


モンスターパレード記事リストへ

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

おやぶんの洞くつ シミュレーション

管理人

Name: マルコ メインのブログはこちら→Marco's GameRoom

最新コメント

03/03 NONAME: 無題
01/03 エッチマン: 無題
08/26 NONAME: 無題
11/09 ねこ: リンク希望
04/07 まこまこ: リンク希望

PR added by 忍者ブログ

PR