忍者ブログ
2014/11/07 Fri.

モンスターパレード その214 異界レベル8

今日はついに異界のレベル8
アナザーステージに挑戦

wikiを見る限り
絶対ムリだとは思ったけど
1回くらいはやっておきたいので・・・;

メンバーは
昨日のメンバーから
リリパットとアークデーモン、ドラゴメタルを外して
ブリザード2匹とどくやずきんをスタメンに

ゾーマのマヒャデドスを反射できるのか
反射できるのなら複数体反射でダメージが全部乗るのか
そんなことを確認したいと思って
ブリザードを2体入れたんだけど

それ用に入れただけで
戦闘中はほぼ役立たずなので
大変になっただけかもw


最初のバラモス戦は
ベタンで補助しつつ
ぶっしつ斬りでフロストギズモとホロゴーストを倒して
バラモスを聖魔斬で倒す感じ

フロストギズモがベホイマを使ってくるので大変;

おまけにバラモスは割合ダメージ軽減・・・;

ブリザードを入れたおかげで
どう考えても戦力不足で時間ばかりが過ぎていく・・・w


ゾーマに辿り着いたときには
すでに残り12分

どくやずきんとかがおびえちゃってるのが
大魔王を目の前にした一般モンスターっぽくて
ちょっと面白かったw

戦ってみると
やっぱり強い!

ちょっと戦った感じでは
ムーンキメラに攻撃が来なかったので
意外に空中のモンスターだけで挑むと楽だったりするのかな?

まぁ、空中のモンスターに
聖魔斬とか系統斬り覚えさせてる人は少なそうだけど;

それから1回だけゾーマがマヒャデドスを使ってくれて
ブリザードが2体とも反射してくれたのは確認したけど
その反射がミスだったような・・・;
一瞬だったから他の攻撃や特技がミスったのかもしれないけど
ダメージが確認できなかった

一瞬だったため、不確かな情報なので取り消し線で;

せっかくこれのためにブリザード入れたのに残念;

というわけで
あっというまに全滅w

マヒャデドスの反射が使えるなら

攻略法としては
マホカンタ持ちのヒャド弱点のモンスター数体と
残り全部ブリザードで
ゾーマのマヒャデドスを反射させて
8倍のダメージを与えていく感じかな?

ドルマドンは範囲攻撃なので8体反射は難しいから
ヒャド反射の方が良さそうだし・・・

メガザル役が1体死んでるとしても
7体反射できればかなり強そう


マホカンタ持ちのヒャド弱点のモンスター1体
メガザルループ用ブリザード2体
残りのブリザード数体に系統斬りやベタンを適当に持たせて
さらに残りのブリザードは会心率30%のシャイニングボウ持ちにして

シャイニングボウでゾーマをヒートアップさせて
スーパーハイテンションのマヒャドデスを反射

こんな感じ?

うーん・・・

とりあえず自分にはムリw


モンスターパレード記事リストへ

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

おやぶんの洞くつ シミュレーション

管理人

Name: マルコ メインのブログはこちら→Marco's GameRoom

最新コメント

03/03 NONAME: 無題
01/03 エッチマン: 無題
08/26 NONAME: 無題
11/09 ねこ: リンク希望
04/07 まこまこ: リンク希望

PR added by 忍者ブログ

PR