忍者ブログ
2014/11/18 Tue.

モンスターパレード その221 夜の大陸

新しいシナリオで
幽霊キャラバンを探してパレード

いろいろと話を聞きながら進めていると

なんと黒いハンド!

敵側にハンドがいるのは面白いね

こっちが呪文を唱えようとすると
つまみ回避しようとしてきた

新しい感覚w

なんかいいね

で、
よく分からないけど
クロナ、マリンカ、アウローラが
催眠術っぽい感じで操られてどこかへ消えていっちゃった;

残ったのが男ばっかりって・・・;

でも、ヴィクタルは性格良いいし
できる男っぽくて好きw

話は進んで
あたりは真っ暗に

夜・・・?


話を聞くと
夜の大陸で、緑の大陸とは別物らしい・・・

クロナたちを探しに
リスノイ城のタミーノ王を尋ねることになった


移動する前に
マップを見てみると
形状はまんま緑の大陸

素材の再利用で
少ない経費でシナリオをたくさん追加できるから
開発としては楽なんだろうけど・・・

敵も色違いが大半・・・

どんだけ人員少ないんだろう・・・
と、ちょっと心配になるくらい;;

でも、ぼうれい剣士はかっこよかった
作れば良いのができるんだからがんばって欲しいね;

スライムダークをゲット!

ダークスライムではなくスライムダーク
ドルマに弱いが無いのでなかなかいいかも


道中のおばさんによると
時が止まっているらしい

みんな動いてるけど;

ずっと夜なのはドラクエ3のアレフガルドみたいでいいね


リスノイ城に辿り着くと
ギャロが性格悪いせいで門番とバトルに!

ホワイトナイトかっこいいw

ダークなモンスターが多い中で
ホワイトなんて
正義の味方っぽいのに

タミーノ王の話を聞くとどうやら違うっぽい?

滅びの時を待って、その後に・・・
なんていう話の流れだったけど

闇の王がいったん世界を滅ぼすのを待ってるってことかな?

白鵬の引退待ちみたいな感じ?

どっちにしても
タミーノ王の顔はあんまり好きじゃないw

で、
タミーノ王がクロナたちをさらった黒幕なのは分かったけど
意見の食い違いにより
どこにいるかは教えてくれなかったので
自分たちで探すことになった・・・;

ヴィクタルが3箇所、怪しい所があることを教えてくれたので
とりあえずセルツェ方面に進んだところで
今日は終了


新しいストーリーがある
っていうだけで楽しいw


モンスターパレード記事リストへ

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

おやぶんの洞くつ シミュレーション

管理人

Name: マルコ メインのブログはこちら→Marco's GameRoom

最新コメント

03/03 NONAME: 無題
01/03 エッチマン: 無題
08/26 NONAME: 無題
11/09 ねこ: リンク希望
04/07 まこまこ: リンク希望

PR added by 忍者ブログ

PR