忍者ブログ
2015/11/02 Mon.

モンスターパレード その327 メンバーあれこれ

ゾーン・インペリアル用メンバーあれこれ

攻略のためにいろいろ考えて
メンバー編成したので
なんとなく紹介w

まず、攻撃メンバー

うちの最大火力のりゅうおう

シャイニングボウ、聖魔斬、ぶっしつ斬り、マホトラ
2回行動、ギロギロ、ときどきバイキルト、いきなりピオラ

メタル斬りを捨ててマホトラを伝授
結果的には良かったかも

でも、そろそろアタッカーとしては限界な気が・・・

2番目に強いゾーマ

シャイニングボウ、聖魔斬、スライム斬り、マホトラ
2回行動、れんぞく4、ザキ攻撃、スライムキラー++

ずっと前に覚えたスライム斬りが何気に使えるので
当たりだったなぁっていう感じ

主なダメージソースはこの2人


それから、バイシオン役が必ず1人は必要なので
ダークドレアム

一応、超おうぎの書を使って
マジックバリアを伝授したけど
可能な限りバイシオンを重ね掛けしたかったので
バイシオン以外はすべてOFF

パレードスキルもすごく優秀

あと1人、聖魔斬持ちのダークドレアムがいたので
何かしらで使いたいと思いながらも最初は保留

上の3人は確定で
残り5人の中で

必須なのが
ハック役、ルカニ役、メガザル役x2

選択しないといけないのが
マヒ役、ダウン役、大防御役、スクルト+ピオリム役、ラリホー役など

さらに何度か挑戦してみた後、
必須だと思ったのが
ベタン役

欲しい役割が多すぎて
1人1役だと5人じゃ無理っていう・・・;


まずハック役

リリパット

もともとAランクで、ベホマ、ザオリク、不気味な光持ちだったものを
紋章を使ってSランクにしてベタンを伝授

さらにマホトラ攻撃、ダウン攻撃しか良い特性がなかったので
もともとSランクのリリパットと
Sランク同士で配合してボミエ攻撃と勝どきを追加

でも、最終的には使わないという残念すぎる結果に・・・;

ハック役はモーモン

前の記事の通り
不気味な光よりもハック攻撃の方が
エスタークのハック状態が持続するので
断然モーモンの方が良かった;;

最初は特技がマヒャドとかイオナズンとかしょうもなかったので
取り巻き戦用にベタンを伝授

エスターク用にダウンやラリホーマも伝授してみたけど
ハックを持続させる方が断然優先度が高くて使わず;


次にルカニ役

いつもの選抜メンバーで
かぶとわり、ベタン、さらにザオリクも持ってるうえに
ラブリーもあるっていう非常に優秀な女の子w

ただ、攻撃力が低いので
ルカニがかかっていない状態からの
最初の1発が入りにくい;

そんな感じがして作ったのが
やまたのおろち

でも、これは完全な失敗

エスタークはルカニの効きが悪いので
かぶとわりを数多く打つために
2回行動はあったほうが良さげ

他の役を兼任させるための伝授も大変だし
結局、おろちはボツ;

超おうぎの書がもったいなかった;


ここまで
りゅうおう、ゾーマ、ダークドレアム(バイシオン)、モーモン、ハーゴンの5人

残り3人で
メガザルx2
マヒ、ダウンなどの補助

最初に大防御での壁役としてメタルキング

防御力はあるんだけど
エスタークのショック攻撃が怖くて
結局はつまみ回避w

で、
どうせ、つまみ回避するなら
メタルキングじゃなくてもいいし
大防御もいらなくない?

と思って
上のリリパットを入れて
つまみ回避をしつつダウン攻撃を狙ったり

下のスライムつむりを入れてマヒを狙ったり・・・

けど、正直失敗;

なぜなら、
自分のつまみ回避がそんなに上手じゃなかったっていう・・・

すぐ死ぬw

あと、スライムつむりの攻撃が
思いのほかモーションが長くて
時間がかかる(ような気がした)

時間がもったいないので却下

で、大防御役をいれるとしたら
メーダプリンスということに

つまみ回避を失敗しても
ビリビリボディでマヒしてくれるかもしれないし

あえてソレを狙うのもアリっぽいし


で、その他に
ダウン攻撃持ちのメタッピーがいたので
メガザルダンスを伝授して使ってみた

比較的安全な空中から
モーモンとセットで
つねにハック、つねにダウンにできたらいいと思ったけど
これも微妙

スライムつむりと一緒でモーションが長い気がする・・・

ダウンのためにそこまで時間をかけられない

あとは
マヒ攻撃持ちのホタテワラビー

昔のやまたおろち戦のために作って放置していたBランクに
紋章を使ってAランクに

ダウンとマヒを比べた場合
圧倒的にダウンの方がかかりやすいんだけど

ダウンが効いたとしても
エスタークの攻撃モーションの分だけ時間がとられるし
回復や必要ならスクルトにも時間をとられるので

やっぱりマヒの方が良い気がして
ホタテワラビーを選択

で、ダウンを考えないことにして
残り2人なので

メーダプリンスを採用して

入れたいと思っていたもう1人のダークドレアムに
メガザルを伝授してメガザル役に

うまい具合にハーゴンがザオリクを持っていたので
取り巻き戦が終わった後は生き返らせて
バイシオン重ね掛け用のつまみ役になれた

ダークドレアムっていうキャラ的にはちょっと
かっこわるいけど・・・;


という感じで
メンバーが決定して

りゅうおう、ゾーマ:攻撃
ダークドレアム:バイシオン
モーモン:ハック、ベタン
ハーゴン:かぶとわり、ベタン、ザオリク
ホタテワラビー:マヒ、メガザル
ダークドレアム:メガザル
メーダプリンス:大防御、ビリビリボディ

この8人でなんとかクリア

超おうぎの書やおうぎの書をたくさん使って
かなり無駄にした部分もあるけど
クリアできてよかったし

あれこれ考えながら
チャレンジするのも面白かったし

異界も面白いねw


でもやっぱり、ストーリーを早く更新してほしいw


モンスターパレード記事リストへ

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

おやぶんの洞くつ シミュレーション

管理人

Name: マルコ メインのブログはこちら→Marco's GameRoom

最新コメント

03/03 NONAME: 無題
01/03 エッチマン: 無題
08/26 NONAME: 無題
11/09 ねこ: リンク希望
04/07 まこまこ: リンク希望

PR added by 忍者ブログ

PR