忍者ブログ
2016/01/27 Wed.

モンスターパレード その345 異界の門 Lv8 クリア

昨日に引き続き
異界のレベル8
ゾーン・レジェンド

昨日、試しに行ってみた感じに加えて
wikiを調べて

何度かメンバーを入れ替えて
チャレンジ

結果、以下のメンバーになった

攻撃役


名前が、ゼウスやハデスのような神話の神から
学者に変わったけど
相変わらずのこの2人

でも、wikiを見る限り
どう考えても攻撃力不足で
シャイニングボウも軽減されるので
ゾーマにはつるぎのまいを持たせてみた


加えて、
ダークドレアムも攻撃に参加

弱いけど
つるぎのまいを持たせて
なんとか攻撃力不足を補う感じ

最終的にはメガザル要員になったけど;;

で、
いつものスタメンのハーゴン

安定のベタン役とかぶとわり役

バイシオン役も前回に引き続き
ダークドレアム

バイシオンとマジックバリアは重要

大防御役はメタルキングに

メーダプリンスも試してみたけど
やっぱりマヒが効きにくいので
イオグランデも怖くないメタルキングの方がいいっぽい

前回、マヒ攻撃でお世話になったホタテワラビー

今回は、ずっと回復役
兼バイシオン重ね掛けのつまみ要員

ベホイマとメガザルダンスを持っていたし、
イオグランデにも耐えられるので
ちょうど良かった

で、
最後の一人

今回はハックがぜんぜん効かないので
モーモンに代えてリリパット

モーモンも試してみたけど
ハックが効かない上に

神竜を押し込むと
見えない壁に阻まれて
神竜のところまでたどりつけない(=攻撃できない)
という現象になったので
モーモンはボツ;

ダウン+ボミエに期待してリリパットを入れたけど
ベホマが何気に役に立ったかも


メンバーは以上の8人で
いざ、異界へ

バラモスは
聖魔斬使ってる間にバイシオンをかけてもらって
その後、シャイニングボウやつるぎのまいで撃破


とりまき戦は
メタルキングを前に出して
ひたすら攻撃あるのみ

ハーゴンはベタンの効果が薄くなったら
かぶとわりにシフトチェンジで

13分13秒残して取り巻き撃破


絆創膏がついたのが10分40秒くらい

攻撃陣がみんなメタルキングに寄ってきちゃって
神竜に攻撃されないかすごく不安な感じ;

後ろは
バイシオントベホイマ

バイシオン重ねがけのために
ベホイマキャンセルも何度も・・・

絆創膏2つが残り8分41秒


残り5分35秒で絆創膏3つ


ここまですごく順調だったのに
突如、ダークドレアムが攻撃されて
死亡;

これにはショック;

仕方ないので
メガザルループをすることにして
攻撃はりゅうおうとゾーマに任せることに


ぎりぎりまで頑張って
残り16秒でなんとか撃破!

最後の方で体勢が崩れた時には
もうダメかと思ったけど
あきらめないで良かったw

というわけで
無事に異界も終了!


動画



モンスターパレード記事リストへ

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

おやぶんの洞くつ シミュレーション

管理人

Name: マルコ メインのブログはこちら→Marco's GameRoom

最新コメント

03/03 NONAME: 無題
01/03 エッチマン: 無題
08/26 NONAME: 無題
11/09 ねこ: リンク希望
04/07 まこまこ: リンク希望

PR added by 忍者ブログ

PR