忍者ブログ
2016/02/04 Thu.

モンスターパレード その347 モンスター交換したい

今週は育成キャンペーンということで
どうくつにはメタルスライムがたくさんw

連れてくるかどうかは別として
多すぎでしょw

出現するほどには連れてこないけど
そこそこの確率でメタルが来るのと
意外にCランクの普通のモンスターも

ギガンテスはすごく好きで育てたいのに
ログイン800日を越えて
スカウトできたのはほんの数体

モンスターの数も増えてるし
特定のモンスターを狙って
たんけんでスカウトするには
ちょっと難しい;;

もちろん通常のパレードで
出現場所をうろうろすれば
スカウトしやすいのかもしれないけど
スタミナに限りがあるし
肉はおやぶんにつぎ込みたいというジレンマ・・・;

たまに狙ったモンスターがスカウトできると
うれしいんだけど

Cランクとなると、なかなか難しい;

なので
モンスターを交換できるシステムが欲しいなと思った

プレイヤーとプレイヤーとの交換だと
複アカの問題など、不正対策が大変そうなので
プレイヤーとNPCとの交換で

たとえば、光の大陸のある町とかで

「ここらへんではなかなかほのおのせんしに出会えないんだよね。
 君のほのおのせんしと私のブリザードマンを交換してくれないかい?」

とか、

「ギルドに入りたいんだけど、ももんじゃがなかなか捕まらなくて・・・
 ももんじゃ5匹連れてきてくれたら、うちのフレイムをあげるよ。」

とか

誰に、どのモンスターを何体連れていくと
何のモンスターと交換できるかの対応は
NPCごとに固定(アップデートで変更有)でいいので
交換できるようにしてほしい


あるいは、各町の酒場に

モンスター交換希望者登録名簿みたいなのがあって

名前   出せるモンスター 求めるモンスター
ロト   スライムベス   スライムx2
ライアン ホイミスライム  ベホマスライム
ダイ   きめんどうし   ゴールデンメタルスライム
ティアラ ドドンガ     モコモコ

のようなリストの中から選択して
交換してもらうとか

そこに人がいる、という世界観を活かしたシステムで
モンスター交換を実装してほしい・・・


モンスターパレード記事リストへ

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

おやぶんの洞くつ シミュレーション

管理人

Name: マルコ メインのブログはこちら→Marco's GameRoom

最新コメント

03/03 NONAME: 無題
01/03 エッチマン: 無題
08/26 NONAME: 無題
11/09 ねこ: リンク希望
04/07 まこまこ: リンク希望

PR added by 忍者ブログ

PR