忍者ブログ
2016/03/17 Thu.

モンスターパレード その355 悪夢の門

今週の異界の門のレベル8

悪夢の門

実装からだいぶ経って
ついにダークドレアムが異界のボスに

シャイニングボウが効かないので
りゅうおうにばくれつけんを覚えさせて補強

いつか使える時が来るといいなと思って
トロルボンバーをスカウトしておいて良かったw

攻撃力は2000くらい


それから、
ダークドレアムにはまどろみ攻撃があるので
しっぺ返しのあるいっかくうさぎに大防御


ダークドレアムと一緒に出てくる岩のせいで
最初にメガザルを使う確率がかなり高いので
MPがなくても頑張れるモーモンにメガザルダンスを


あとは、ダークドレアムの動きを止めるために
眠り攻撃のアローインプ


他のメンバーは前回と同じ
ゾーマ A2500 つるぎのまい
ハーゴン A1200 かぶとわり ザオリク
ダークドレアム A1300 つるぎのまい メガザル
ダークドレアム バイシオン


で、
いざ、チャレンジ

さっそくギラグレイドを受け
アローインプ死亡;

意外にHPが多くて苦戦;;

岩はできるだけ与えるダメージを低くしつつ撃破

ザキ攻撃で倒せないかなとも思ったけど
そうそううまくはいかなかった;

バイシオンも切って、やさしく?撃破

でも、岩の数が多いので
結局のところ、被害は大きくてメガザル必須な状況に・・・

処理が難しいね;

で、
立て直し

安定しない中でのしっぺ返しは
かなりうれしい


空中は相変わらず放置されるので
モーモンもギロギロで貢献


アローインプの眠り攻撃も
かなりの確率で効いたので
すごく助かった


という感じで
みんなで協力して、なんとか体勢を立て直して
あとはつるぎのまいなどで頑張るだけ


残り30秒くらいで撃破

いつもギリギリ

でも、今回は
かなり雑な戦い方でもクリアできたので
花粉症で頭が働かない自分にとっては助かったかも;;


動画


モンスターパレード記事リストへ

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

おやぶんの洞くつ シミュレーション

管理人

Name: マルコ メインのブログはこちら→Marco's GameRoom

最新コメント

03/03 NONAME: 無題
01/03 エッチマン: 無題
08/26 NONAME: 無題
11/09 ねこ: リンク希望
04/07 まこまこ: リンク希望

PR added by 忍者ブログ

PR