忍者ブログ
2016/03/22 Tue.

モンスターパレード その356 異界の門終了

異界の門ももう終了

レベル8をクリアした後は
レベル5の炎獄の門と
レベル7の穢土の門を行ったり来たり

レベル5はムーンキメラに痛恨の一撃がガンガンくるので
テンションもすぐ上がる

ムーンキメラのパレードスキルを
初めて意図的に活躍させられる場所ができて
すごく面白かったw

レベル7は
毒の沼地みたいな地形効果を作る特技が出てきて
それを気にしながらの戦いが新しくて良かった

レベル4でも、足枷みたいな特技があったし
どんどん新しいのが出てきて良い感じ

溶岩沼みたいな属性違いとかも簡単に作れそうだし
今後も何か出るかな?

もっとも、「ドラクエらしさ」をどう考えるかで
変わってきそうだけど・・・

ともあれ、
今回の異界はエレメントで分けたステージ構成とか
全体的に面白かった

敵を押し込みすぎると
敵の元までたどりつけないのも解決されてたし
そういう細かな改善も良かった

次回も期待♪


今までのレベル8はすごく強いモンスター1体と
とりまきのそこそこ強いモンスター数体
という構成だったけど

たとえば、バラモスとバラモスブロスのコンビとか
今回のレベル8のドレアム級の敵が2体の構成とか
違う形のステージも戦ってみたいね

で、
今日のアップデートで
迷宮の門のスタミナ制度が変更に



同じ階層ならずっとパレードを楽しめるので
スタミナを気にすることなく
宝箱への寄り道もできるし

自分が持っていないモンスターや
持っていない特技を持つモンスターでの
パレードも自由に楽しめるので
すごく良いアップデート!


モンスターパレード記事リストへ

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

おやぶんの洞くつ シミュレーション

管理人

Name: マルコ メインのブログはこちら→Marco's GameRoom

最新コメント

03/03 NONAME: 無題
01/03 エッチマン: 無題
08/26 NONAME: 無題
11/09 ねこ: リンク希望
04/07 まこまこ: リンク希望

PR added by 忍者ブログ

PR