忍者ブログ
2017/12/15 Fri.

[PR]


2016/05/15 Sun.

モンスターパレード その366 大賢者

今週のスライムラッシュで
無事に大賢者のホイミスライムをゲット


レベル上げもかねて
適当に伝授に放り込んでいたら
いくつか呪文を覚えたので使ってみた

大賢者の最も大事なところは
「0」が「0ではない」に変わるところ

「半減」→「軽減」や
「軽減」→「普通(?)」に変わって
与えるダメージが増えたり、
確率が少しアップすることは大した問題ではなくて

「無効」→「半減」になることで
効果が出る確率が「0%」から「0より大きい確率」に変わる
ということが大事

とはいえ、今まで大賢者を持っていなかったので
「無効」の相手に特技を使ってくれるのか?
という疑問もあって
プリティ島で試してみた

結果から言えば、使ってくれた

ルカニ無効のスライムつむりにルカニを使用

特技を使用するかどうかの判定時にも
きちんと大賢者を考慮に入れてくれてた

そりゃそうか・・・
とも思ったけど、自分でちゃんと確認できて良かった



で、

しばらく使ってみたところ

1段階の低下では耐性「半減」なので
唱える頻度も効く確率もかなり低い;

ルカニをマジックハックに置き換えて
異界で使ってみたいとは思っていたけど
制限時間がある中ではなかなか厳しいかも;

使いどころは限られそう

例えば、
制限時間無しのステージで

ルカニが効いていないと
ダメージを与えられないくらいの超高守備力で
特性:会心完全ガード、割合ダメージ無効
耐性:すべて無効

そんな敵が出てきたら
大賢者+ルカニやマジックハック、ザキなんかが
役に立ちそう・・・

なかなかそんなイジワルな敵は
作らないだろうけど・・・;

結局、大賢者は

そんな敵が出てきても倒せる可能性ができたと思えばいっか・・・

という感じかな?


モンスターパレード記事リストへ

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

おやぶんの洞くつ シミュレーション

管理人

Name: マルコ メインのブログはこちら→Marco's GameRoom

最新コメント

03/03 NONAME: 無題
01/03 エッチマン: 無題
08/26 NONAME: 無題
11/09 ねこ: リンク希望
04/07 まこまこ: リンク希望

PR added by 忍者ブログ

PR