忍者ブログ
2016/05/20 Fri.

モンスターパレード その368 聖光の門

異界の門のレベル8
聖光の門を引き続きチャレンジ

何度か、メンバーを入れ替えて
一番安定しそうなメンバーを選んで
下のような感じに・・・

ダメージソースのアタッカーはいつものとおり
りゅうおうとゾーマ

シャイニングボウ、ばくれつけん、聖魔斬、ぶっしつ斬り
2回行動、ギロギロ、ときどきバイキルト、いきなりピオラ


シャイニングボウ、つるぎのまい、聖魔斬、スライム斬り
2回行動、れんぞく4、ザキ攻撃、スライムキラー++

まったくかわり映えしないけど
2人とも優秀

で、サブのアタッカーにダークドレアム

つるぎのまい、聖魔斬、マホトラ、メガザル
2回行動、れんぞく10、あくまキラー、友情パワー

今回はメガザルをさせずに攻撃に専念

それから、いつものかぶとわり役のハーゴンに代えて
ついに竜王を異界に本格投入!

ストーリークリアのご褒美の竜王も
だいぶ強くなった


とはいっても、ハーゴンの代わりなので
特技は必要なものを必要な分だけ
といった感じ

ザオリク役を兼ねていたハーゴンがいなくなったので
バイシオン役のダークドレアムにザオリクを伝授

スクルトを消しちゃったけど
ほとんど使わないし・・・

今回、だいぼうぎょ役はメタルキング

マジックバリアをかけると、
相手の○○攻撃を反射してくれるので
大助かり!

メガザル役は
アローインプとメタッピー


最初にゴーレムを早く落としたいので
ぶっしつ斬りをつけて少しでも攻撃に貢献させて
あとはメガザルループ

安定してきたら
それぞれ攻撃役に転換


こんな感じの8人で聖光の門へ


とりまき戦は
とにかくぶっしつ斬りとザキ攻撃がうまくいくことを祈るのみ

ギラグレイドの回数が多くて大変だったので
ギラ耐性があるモンスターが欲しいところ;;

でも、発動されてからでも
つまみ回避ができるので
それで救われることも・・・;

そんなこんなで
ゴーレムとキメラを撃破


その後、ベタンでメッサーラを攻めつつ
つるぎのまいで全体的に減らしていく感じ



メッサーラを倒した後、
もうどく斬りも使ってみたけど
ビッグスロースを必ずターゲットにするわけではなく
JOKERに攻撃したりもしてたので
なんか微妙だった;

ので、かぶとわりに切り替えて
地道につるぎのまいで攻撃

JOKER1体になったのが
残り11分48秒

JOKER1体になったら
あとはもう、型にはめて攻撃あるのみ

JOKERは状態異常が回復するのが早いので
ルカニ状態もすぐ解ける

ダメージ量に直接影響するので
眠らせることよりも重要

と思って、
かぶとわりからのルカニ状態をできるだけ継続できるようにするため
結果として、ハックを優先させるために
メタッピーもひたすら攻撃あるのみ

バイシオン重ね掛け用のつまみ要員は
アローインプで

ちなみに大賢者のホイミスライムを連れて
ルカニをさせたこともあったけど
なかなか唱えてくれなくてぜんぜんダメ;

で、
x1 10:56
x2 8:23
x3 5:12
と進んでいって
残り34秒で撃破


せっかくだから
記念にと思って


超聖魔斬をゲット!

今回は
斬撃に体技に息に呪文にと
バリエーション豊かな敵の攻撃で
一見、パレードの組み方が大変そうだったけど
反射でなんとかなるっていう攻略法も用意してくれていたので
なかなかおもしろかったね

あと、JOKERの状態異常の回復の早さ;
これが何気に厳しいかも

動画



モンスターパレード記事リストへ

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

おやぶんの洞くつ シミュレーション

管理人

Name: マルコ メインのブログはこちら→Marco's GameRoom

最新コメント

03/03 NONAME: 無題
01/03 エッチマン: 無題
08/26 NONAME: 無題
11/09 ねこ: リンク希望
04/07 まこまこ: リンク希望

PR added by 忍者ブログ

PR