忍者ブログ
2016/05/24 Tue.

モンスターパレード その369 ドラクエ30周年記念イベント

ドラクエが30周年ということで
モンパレでも特別企画!

すごい太っ腹だねw

30周年の洞くつ
SS確率3%で
竜王、シドー、ゾーマ、やまたのおろち
キングレオ、ピサロ(3種)、エスターク、ヘルバトラー、ダークドレアム、
デンガー、ネルゲル、JOKER
の14種類

1体あたり、0.21428571428...%

欲しいのは
竜王、ゾーマ、ダークドレアムかな?
次点で
やまたのおろち、ネルゲル、JOKERあたり・・・

なんといっても、霜降り肉30個分が無料だなんて
大盤振る舞いがすごいね

30個でSSが1体以上来る確率は
1 - ( 0.97^30 ) = 0.59899293...
約60%

自分が欲しいのが当たる確率は・・・

期待は薄いけど、無料だし
来たらラッキー程度で楽しむのが吉だね


で、
ちいさなメダルのシステムが実装されるのが嬉しいw

プログラム的には
アイテムの追加と交換のシステムだけっぽいから
たいして新しいことはしてないんだろうけど
楽しみが増えるのはいいね

できれば、運頼みよりも
「探す楽しみ」があるといいんだけど・・・


それから、迷宮の門のSランクのエスターク
1度スカウト成功するまで初期スカウト率30%
スカウトしてももてあましそうだけど
これもまた大盤振る舞いというか太っ腹というか・・・

すごいね30周年w


で、
すごいすごいと思っていたら
お知らせの方で、ログインボーナスの変更の予告が・・・

1000日目のタマゴロン+100を楽しみにしていたのに・・・

オンラインゲームなんて、
仕様の変更は当たり前だからしょうがないけど
悲しいね;

せめて、通算ログイン日数のカウントと表示(確認手段)は残してほしいね


なんにせよ、27日が楽しみ♪


モンスターパレード記事リストへ

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

おやぶんの洞くつ シミュレーション

管理人

Name: マルコ メインのブログはこちら→Marco's GameRoom

最新コメント

03/03 NONAME: 無題
01/03 エッチマン: 無題
08/26 NONAME: 無題
11/09 ねこ: リンク希望
04/07 まこまこ: リンク希望

PR added by 忍者ブログ

PR