忍者ブログ
2016/07/28 Thu.

モンスターパレード その389 闇の境界

いよいよ異界の門レベル8へ


今回は、ベタンや毒、系統斬りなど
とりまきを倒すための効果的な手段が見あたらないので

魔神の薬を使って
ひたすら、シャイニングボウやつるぎのまいで
削っていく感じ

ユリヌスのショック攻撃に注意しながら
メタルキングでつまみ回避して
他の特技を使われたら、
メガザル役をつまんで回避

さみだれ斬りと大地の怒りは
なぜか攻撃役にはあまり来なかったし
ターゲットエリアが表示されるので
気づきやすくて、ある意味、楽だったかも

全体攻撃でターゲットエリア表示が無い冥界の門は
気が付いたら発動されていて
回避できないことも;

ドルマータやメラマータは
いつメガザル役に飛んでくるか分からないから
ずっとつまんでいないといけなくて
その間にユリヌスのショック攻撃が来るととても怖い;

反射があると、そのエフェクトで一回一回時間を使うので
つまみを放せない時間が長くて、もどかしい;

そういう意味では
ドルイド系などのメラにもドルマにも強いモンスターがいると
安心できそうだけど

その耐性のせいで
さみだれ斬りなどのターゲットが攻撃役にされると
それはそれで困るかも;

で、
アタックカンタに対応したりしつつ
ひたすら攻撃を繰り返して
いつの間にか、ネルゲル一人に

相手が一人なら
いつも通りのパターンで
動きを止めて戦えるように
メガザル役のモーモンやホタテワラビーにも
マヒ攻撃で攻撃参加

ネルゲルのHPは
今までのレベル8のボスと比べてだいぶ少ないようで
あっという魔にx3つ

とりまき戦でMPもかなり使っちゃってたし
大丈夫かな?と思って
シャイニングボウから聖魔斬に切り替えて戦い

それでも4分残して撃破!


動画



今回の異界は
メラマータ、ドルマータの実装に対応して
それらとどう付き合うか
っていう感じかな?

そこまで驚異的な威力はなかったけど
メガザル役が死ぬかもしれない時間が長い
というのはなかなかつらい;

やっぱりドルイド系を育てるべきかな?

マホトーンやピサロナイトは試さなかったけど
どうなんだろう・・;

あと、相手のマホトラ(攻撃)やマホキテボディで
MPのやりくりに困った印象

これも何か考えておかないとかな?


今回の異界も楽しかったので
次回も期待大!

デスピサロかな?
とりまき全員ハイテンションになりまくりな未来が見える・・・


モンスターパレード記事リストへ

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

おやぶんの洞くつ シミュレーション

管理人

Name: マルコ メインのブログはこちら→Marco's GameRoom

最新コメント

03/03 NONAME: 無題
01/03 エッチマン: 無題
08/26 NONAME: 無題
11/09 ねこ: リンク希望
04/07 まこまこ: リンク希望

PR added by 忍者ブログ

PR