忍者ブログ
2017/10/22 Sun.

[PR]


2013/12/30 Mon.

モンスターパレード その39 だいぼうぎょ

いつもどおりに
ログインして

パレードを進めたら
見知らぬウインドウが・・


またエラー?
って思ったら

ギルドランキング入賞だったw

初めてだったので
ビックリw

Bランクのストーンマンを
たんけんで取ったり

Dランクのメタルハンターを
スカウトできたりしたからかな?

肉なしたんけんでも
マポレーナやオークキングを連れてきてくれたり

先週は運が良かったのかも


さらにその流れを引き継いだのか
ダークホビットがスカウトできた!

「まもりの霧」を取って以来
だいぼうぎょ」も欲しかったので
グッドタイミング!


さっそく
オークキングのザオラルとともに
使い勝手を見てみようかなって
プリティ島へ来たら・・・

あぁ、空中・・・;

だいぼうぎょしても
敵は馬車へ一直線だからw


気を取り直して
空中対策をして改めてパレード;


スクルトやまもりの霧と同じように
だいぼうぎょも
頭の上にマークが出るタイプ

なので、作戦を「サポート」にすると
だいぼうぎょをしてくれる


だいぼうぎょ無しの状態で
おおきづちからの通常攻撃で7のダメージを受けたけど

だいぼうぎょ状態で
痛恨の一撃を受けても
2のダメージだったw

すごい防御力!


まもりの霧と違って
解除されるまで
何度も攻撃を防いでくれるのもナイス!

でも、敵が近くにいると
自分から解除して
攻撃に移行してしまうので
ちょっともったいない・・・;

延々と、だいぼうぎょだけをしてくれれば
優秀なカベになるのに・・・;


というわけで、
攻撃をできない遠いところに配置すると

見事にだいぼうぎょを維持してくれた

敵からも攻撃されないので
地上モンスターだと意味がないけど;;

空中のモンスターにだいぼうぎょを伝授して
中衛で囮にしておいたら
敵の遠隔攻撃やメラなどを
だいぼうぎょしまくってくれるかな?


ただ、
スクルトやまもりの霧と違って
戦闘が終わって移動状態になると
だいぼうぎょが解除されるようになってた

まぁ、敵がいなくなって
防御の体勢を解いて移動する
って考えれば
そういうものなのかもしれないけど

移動状態になって
すぐにだいぼうぎょをして
だいぼうぎょ状態で歩くので
ちょっと違和感w

そんなわけで
戦闘の度にだいぼうぎょを使うけど
消費MP3と、少ないのも魅力的w


防御系の特技では
かなり優秀だと思った


ちなみにザオラルは


作戦「バッチリ」で使ってくれたけど
使わないときもあって
いまいちよく分からなかった;;


モンスターパレード記事リストへ

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

おやぶんの洞くつ シミュレーション

管理人

Name: マルコ メインのブログはこちら→Marco's GameRoom

最新コメント

03/03 NONAME: 無題
01/03 エッチマン: 無題
08/26 NONAME: 無題
11/09 ねこ: リンク希望
04/07 まこまこ: リンク希望

PR added by 忍者ブログ

PR