忍者ブログ
2016/08/15 Mon.

モンスターパレード その393 だいまどう メラマータ

強敵イベントの前半
特にいいこともなく

迷宮の門が途中で止まっていたので
迷宮へ


だいまどう欲しいなぁと思いつつ

最後の週で連盟が来たら
にんじんがもったいないことになるので
今のうちにスカウトまでやっておこうと進めたら

見事にスカウトできた!

ナイス!

実際、連盟も来たので
その意味でもナイス!


実装からだいぶ経つけど
ゲットできてよかった

メラマータ

消費MP100は大きいね;
でも、いつか役に立つかな?



かしこさ512で使ってみると

ダメージ400くらいx8以上

異界で敵が使ってきたときは
ダメージはあまり気にしなかったけど
対単体なら結構強い

MPさえあれば
ステータスが低いモンスターでも
かなりのダメージソースになりそう

MPさえあれば・・・;

で、
インテラ重ね掛けもしてみたら

ダメージ650くらいx8以上

思った以上に伸びなかった;

でも強い

だいまどう自体好きなモンスターなので
とりあえずはこのままだいまどうに使わせて
楽しむ感じかな?

だいまどうが実装されたっていことは
まほうつかいもこのタイプで実装されるのかな?

まほうつかい(DQ3)とかで
ドラクエ3のまほうつかいも実装されて欲しい

いろいろ楽しみ

あと、ドラクエ1のモンスターとしては
リカントやおおさそり系も好きだから
これも楽しみ♪


モンスターパレード記事リストへ

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

おやぶんの洞くつ シミュレーション

管理人

Name: マルコ メインのブログはこちら→Marco's GameRoom

最新コメント

03/03 NONAME: 無題
01/03 エッチマン: 無題
08/26 NONAME: 無題
11/09 ねこ: リンク希望
04/07 まこまこ: リンク希望

PR added by 忍者ブログ

PR