忍者ブログ
2017/12/15 Fri.

[PR]


2017/01/24 Tue.

モンスターパレード その428 そうび

先週の連盟指令は何事もなく紋章Sを取って終了して
今週は強敵イベント

おうえんがDランクのモンスターについてくるなんて
太っ腹だね


でも、実際のところ
そんなに発動しないので
発動したらラッキー程度

今回の強敵を取っておくと
来週のバトルスタジアムで
有利になるとかならないとか・・・

戦闘に参加するメンバー以外に
戦闘に参加せず、特性やパレードスキルのみ有効な
応援席メンバーを選べたりするのかな?

まぁ、AIが変わらない限り
BSなんて・・・
という感じ;


その他、今週のアップデートで
そうびが改変されたり表示が変更されたり

パレードスキルがポップアップで説明を表示するようになって
とくぎや特性と統一感があっていい感じ

統一感といえば
「とくぎ」と「特性」や「そうび」と
ひらがなだったり、漢字だったり

パレード「スキル」って英語を使ったり
ちぐはぐな印象はあるけど;

ファミコン時代の名残りとか
何かこだわりがあるのかな?

そうびの「どうのつるぎ」と「皮の盾」とかもね

ひらがなだったり漢字だったり・・・

謎w

そうびが3種類に分類されて
種類も増えたのでさっそく装備してみた

見た目が変わらないのは残念だけど
さすがにコストが高そうだからしょうがないかな?

ドラクエにはたくさんのそうびがあるから
小出しにしていけば、まだまだ長く楽しめそうなのは嬉しい

ブーメランとか装備したら
通常攻撃が全体攻撃になったりするのかな?

きせきのつるぎだったら
攻撃後にHPが回復するとか

そういうのも全部、「そうび特性」で追加されていくのかな?

すでにある特性なら
しんぴのよろいで自動HP回復とか?

なんにせよ
今後追加されていくそうびが楽しみ♪


モンスターパレード記事リストへ

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

おやぶんの洞くつ シミュレーション

管理人

Name: マルコ メインのブログはこちら→Marco's GameRoom

最新コメント

03/03 NONAME: 無題
01/03 エッチマン: 無題
08/26 NONAME: 無題
11/09 ねこ: リンク希望
04/07 まこまこ: リンク希望

PR added by 忍者ブログ

PR