忍者ブログ
2017/12/15 Fri.

[PR]


2017/01/31 Tue.

モンスターパレード その429 久しぶりの異界

今週は異界の門

前回が異界の門ライトだったので
普通の(?)異界はすごく久しぶりな感じがして
待ちわびていたので嬉しいw


レベル4まではほとんど前回のライトと同じなので
簡単に通り過ぎ

レベル5へ

ついにグレイトドラゴンが実装されて
そのグラフィックのボス

めちゃくちゃかっこいい!

しっぽで攻撃したりするのもすごくイイねw

道中を含めて戦闘では
イオマータが大活躍

ダメージはあんまり見ていないから
実際、強いのかどうかは謎だけど
よく暴走してくれて敵を倒してくれたので
強かったイメージ

マホトラも持たせていたので
消費MPも気にせずガンガン使っていけて
心強い

クリア後のスカウト

欲しい!

でも、0.5%で失敗;


レベル6

敵が超聖魔斬を使ってくるので
簡単に壊滅するけど
メガザルループしながら
適当にイオマータなどで撃破

物理組がMPなくなるけど
回復するのがめんどくさくて
後半はダレ気味に・・・;

まほうのこびんを複数個同時に使用できるようにならないかな?


レベル7

会心かんぜんガードに加えて
分裂するというやっかいな敵も
こっちにはイオマータがあるので
どんとこい!という感じw

あと、何気にベタンも役に立っていた気がするかも


キングヒドラは
特に何もなかった;


で、
ついにレベル8

最初のエンカウントでムドーが出てきたけど
今までの異界と違って
ボスじゃないのに異常にHPが高くてちょっと焦った;;

叩いてもたたいても死なない;

おまけにスヤスヤボディにイオマータと
ボスと変わらないほど強烈

壊滅しながらもなんとか倒して
ボスにたどり着いた時には
残り14分くらい

ボスはデスタムーア

予想はしていたけど
やっぱりマダンテは強い;



けど、
予想では、マダンテ→MP全回復→マダンテ
を、繰り返してくると思っていたので
それが無かったのにはびっくり


マホトラ攻撃で回復しようとしてくるので
こっちもマホトラを使っていれば
ぜんぜん怖くないっていう・・・;

ちょっと難易度低め

たまたま回復しなかっただけかな?

そんなこんなで
デスタムーアは割と戦いやすくて
攻撃も順調にいったけど

MPが全然足りない;

マホルアップをたくさん使って
ぎりぎり撃破!


今回もほとんどごり押しな感じで
あまり工夫することなくクリアしちゃったけど
久しぶりな異界だったので楽しかったし

久しぶりなだけあって薬がたまっていたので
それはそれで助かったかも


そして、なんといっても
グレイトドラゴンが実装されたのがすごく嬉しい!

なんとかゲットしたいね

レベル8 動画



モンスターパレード記事リストへ

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

おやぶんの洞くつ シミュレーション

管理人

Name: マルコ メインのブログはこちら→Marco's GameRoom

最新コメント

03/03 NONAME: 無題
01/03 エッチマン: 無題
08/26 NONAME: 無題
11/09 ねこ: リンク希望
04/07 まこまこ: リンク希望

PR added by 忍者ブログ

PR